

図解 思考は現実化する

図解 思考は現実化する―金持ちビジネスマンになるための17の方程式(ゴールデンルール)図解 思考は現実化する―金持ちビジネスマンになるための17の方程式(ゴールデンルール)
(2003/12)
田中 孝顕

商品詳細を見る



人生の良本をたくさん読んでおきながら、「ナポレオンヒル」を読んでいないとはどういうことだと、
ある友達に叱られたのが何年前だろうか。
読みたいと思いながら読めていなかったので、とりあえず図解の薄い本を読んでみることにした。

何より薄いのがいい。結論だけならばこの薄い本1冊1時間で読める量にまとめられる。
本質がハッキリしている好例だと思う。
しかも薄い本を読んだだけで裏付けがしっかりしていることが感じられる。
厚い方も時間があれば読みたいと思わせてくれる。

内容は全体的に「意志の重要性」を説くものだと思う。
17の黄金律はそれぞれ聞けば当然のように思う事柄ではあるが、
一歩深く分析がされているから学ぶことは多かった。
